日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2005/11/20(日)
20051120●夜ごはん.jpg

右上から
●タコのサラダ(セロリ、キュウリ、赤ピーマン、青ピーマン、ワカメ)
●牛スジ煮(ダイコン、こんにゃく、青ネギ)
●キノコ豆腐(モタツ、しいたけ、シメジ、たまねぎ、長ネギ)
です。
牛スジは、昨日の夜下茹で20分して脂とアクを洗って落としてから切っておきました。
今日は、結局2時間ちかく弱火でひたすらことことしてたかなー。。
しかるのちに、砂糖、酒、みりん、醤油で味付けして、ショウガも入れてさらにことこと。
ゆでておいたダイコンとこんにゃく入れて、またことこと。。

意外と微妙に手間ひまかかってるんですけどねー。。
滅茶苦茶手抜きっぽく見えるのは何故??Y(>_<、)Y
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして
ニャンコちゃんお二人ともとってもきれいですね♪小太郎くんは治療食しか食べられないとか…。体質で完治しないというのは気の毒ですね。おいしい治療食が見つかるといいですね。
さいふぁさんの献立も楽しく拝見しました。料理からはすっかり遠ざかっている私ですが、このままではいけないと強く思っているところです。さいふぁさんのメニューを参考にさせていただきたいです。できるだけ手のかからないものを載せてください♪
2005/11/20(日) 21:01:08 | URL | ミント #-[ 編集]
>ミント さん いらっしゃいませ。。
初コメント?でしょうか、嬉しいです。
ミントさんちのニャンコも可愛いなー足にふんふんするのって、あれ、なんなんでしょうねー。。(苦笑)
今日は、休みなので、時間がかかるモノ、作ってますが、普段は早い、簡単、がモットーでございます。よろしければ、見に来てくださいませ。。はげみになったりします(=^_^=)
2005/11/20(日) 21:13:34 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
