日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2005/11/17(木)
鍋、解禁(ボージョレヌーボじゃあるまいしですが。。)
20051117●ばんごはん.jpg

写真は、
●豚鍋(水菜、しいたけ、ネギ、豆腐、豚肉)
いわゆる常夜鍋ですねー。お水に昆布、あとニンニクとしょうがを1カケずついれて、少し多めにお酒を入れて、ふつふつさせますーあとは具材をいれるだけー。
ポン酢やら柚子胡椒やら、味付け、薬味はお好みでいただきますー
●エリンギとインゲンとベーコンの炒め煮
エリンギが食べたかった(笑)それだけー
はじっこに半分写っているのは昨日の残りの
●アスパラ菜?と油揚げと桜海老の煮びたし ですー

●豚鍋2(ニラ、モヤシ、ネギ、豆腐、豚肉)
 第2陣は具材を少し変えました。ニラとモヤシに。
 同じ鍋、2回ってつまらないんで。。味は変えてないからあんまり目先は
 変わらないけどねー。気合があるときは、色々ダシ汁に投入して、韓国風
 とかに変えちゃいますが。。
20051117●夜ご飯2.jpg


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
