日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2005/11/14(月)
今日は台所で立ったまま食しました。Y(>_<、)Y
旦那が遅いので、小太郎攻撃を避けるのは台所が一番なんです。。orz
20051114●夜ごはん01.jpg


●昨日の残りの、【今時どーよ豆腐】
写真は、
●ポテトサラダ(ジャガイモ、ハム、タマネギ、キュウリ、ニンジン)
 あんまりマヨネーズ入れるとしつこくなっちゃうんで、ワインビネガーと
 クレイジーソルトでだいたい味付け。最後にちょこっとマヨネーズ、後は
 ブラックペッパーですー。
●モヤシとハムの中華風和え物(青ネギもちらしました。)
 今日は大豆もやし。
 和えた調味料は、醤油とごま油が小匙1くらいずつ。お酢が小匙2くらい。
 お塩、二つまみくらい、お砂糖も小匙1くらい、かなぁ?
 冷やし中華のたれよりも甘くなくて、塩分が勝ってるぐらいの味加減。
 もやしとあわせちゃうと薄くなるからねー
●茹で豚(肩ロース)
 今日は芥子醤油で。茹で汁につけて冷蔵庫に保存すると、3~4日はもつ
 ので、今週は楽できそう(-^〇^-)

ポテサラと茹で豚は昨日仕込んでおいたので、今日はモヤシしか料理してません。明日は何にも作らなくても良さそうだぁー(うひ)


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
