日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2005/11/09(水)
20051109●夜ご飯.jpg

今日は緑々してます。
昨日のがウマソーだ。。はぁ。

●ささみとシイタケのショウガあんかけ(On水菜)
 水菜が半端に残ってて、どうしよーかなーと。。
 ささみとシイタケは、ショウガを効かせたスープで温めて、最後にとろみをつけてから生の水菜の上  に。水菜が適当にしんなりして、サラダよりも食べやすい。
●キュウリとザーサイ、白髪ネギの和え物。
 同僚の田舎から送られてきた野菜をおすそわけしていただきました。
 キューリがたくさん。。キューリは、昨日軽く塩して浅漬けに。
 今日はザーサイと白髪ネギとごま油、お醤油少々、あとたっぷりの黒胡椒で和えました。
●ワカメとチリメンジャコの炒め物。
 ごま油でチリメンをカリカリにいためて、戻したワカメを炒め、最後にお醤油少々。簡単でし。しか し。。写真映りは非常に悪いなぁ。。
●ニラと崩し豆腐の卵とじ。
 ニラの玉子とじにしようと思ったら、切って水切りした豆腐があったので、
 お豆腐も崩して一緒にとじました。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。