fc2ブログ

日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
苗場 2009 (1) 
今年はびっくりなアクシデントがありました。
苗場は、ユーミンだけでなくスキーでも利用しているから、今まで30泊くらいはしてるかなぁ。
でも、今年はちょっと様子が。。
苗場プリンスに到着したら、館内が薄暗いのです。
なんと、停電しておりました。
何でも、東京電力のヘリが、水上のあたりで送電線に引っかかって不時着(というか墜落)。水上、越後湯沢付近は停電していたのでした。
20090210●苗場あ_1123~01_0001.jpg

もちろん、リフトもゴンドラも動いておらずで。。スキー合宿?で来ていたとおぼしき団体さんも気の毒に。。

レストランもこんなです。
20090210●苗場い_1130~01_0001.jpg

メニューは、カレーとナポリタンと、豚キムチ丼の3種類のみとなっておりました。
はい、薄暗い中で、キムチ丼を食べましたとも(苦笑)

今年は、板は送ったものの、旦那が風邪っぴきに。苗場に行く当日の朝【体調的にスキーは無理っぽい】ということで、ウェアーやらブーツやらは持って行くのをやめたのです。まー、だから停電してても関係ないというか、むしろ持って行かなくて良かったんだけども。。
とはいえ、滑る気満々で行ってたら、かなーり頭に来ただろうなぁ。。停電復旧したのが14:30過ぎだったから、もう滑る気も失せてたと思うし。

結局、板だけ空しく往復したわけですな。可愛い板には旅をさせろ?ってか(苦笑)
今年はこのまま一度も滑ることなく、スキーシーズン終了、となりそうです。
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは^^
ご無沙汰してます~。

今年も苗場、行かれたんですね♪大変なアクシデントでしたが、楽しめました?

ご主人、お風邪大丈夫ですか?
また、黄砂のシーズン到来、お気をつけてくださいね。

私も家に落ち着いて、ボチボチ作品作りにも励んでおります^^更新もボチボチですが。
2009/03/22(日) 20:06:43 | URL | Miu Cat #-[ 編集]
久々のアップ楽しみにしてましたよ。
ヘリの事故をニュースで見て、さいふぁさんひょっとして遭遇してるんじゃないかって心配してたんですよ。
ご主人は風邪で今年は良くなかったですね。
でも少しはゆっくりできましたか?
こちらスキーはもうやらなくなって何年経つだろう?
クローゼットのスキー用具はもう使いものにならないかも(笑)
少しずつでもやらなきゃほんとに滑れなくなるでしょうね。。。
2009/03/23(月) 09:20:40 | URL | tomohba #-[ 編集]
苗場 2009 (1)>Miu Catさん、tomohbaさん
●Miu Catさん
>大変なアクシデントでしたが、楽しめました?
コンサートが無事に行われたので、私的には何の問題も無く楽しめましたー。ありがとうございます。
しかし、着いた時は笑っちゃいましたよぉ。ピンポイントでこのタイミングってすごいなぁって(苦笑)
●tomohbaさん
>さいふぁさんひょっとして遭遇してるんじゃないかって心配してたんですよ
ばっちり、遭遇しておりました。復旧まで結局チェックインもできず(フロントのシステムも動いていなかったし、エスカレーターも同様)まぁ、今となっては笑い話ですが。。ユーミンのコンサートが中止になってたら笑い話どころではなかったですが(苦笑)
そして無駄に広い部屋に泊まり、リラックスはできましたー(笑)

2009/03/23(月) 19:46:13 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.